まず1番の特徴はキャリアウーマンで、「私、サバサバ系で男っぽいから」というのが口癖な女子が北川さんの髪型のファンが多いですね。

彼女は長い髪型で巻き髪でもシャープなイメージを強調しています。

シャキッとした印象を際立たせるためにも、顔まわりを後ろ髪より短めにすることで顔の小さなを強調しながら、すっきり感のある印象に仕上げてます。

北川景子さんの髪質は?

彼女の本来の髪質は猫っ毛でどちらかというと、パーマのかかりやすいやや天然です。ですから、紫外線に弱い髪質でありながら水分をかかえにくい特徴があるので、頻繁なカラーやシャンプーリンスはできるだけ避けた方が肌にとってもよいはずです。

ですが、女優という職業柄そうもいかないのが現状なはず。できたら彼女の髪質はシャンプーにこだわり、石鹸シャンプーで洗うことで、化学物質をできるだけ頭皮にたまらない手入れがおすすめです。

北川景子さんの髪の色は誰にでも似合うもの?

どちらかというと彼女のカラーはどなたにも似合うような色をされてます。だから、もしあなたがドラマをみてこの色と同じにしたい!と彼女の色と同じ色にしても
まず、失敗はないでしょう。

色と色の中間の色をいつも使用されているので日本人の目の色、肌の色には混ぜた色は馴染みますので、非常に肌の色を綺麗に見せてくれますよね。

北川景子さん、伸びてきた髪の毛を放置?美容師いらず?

彼女の髪型が魅力な理由のひとつが、きれい目なのにどことなく無造作感が女性から見てサバサバした女性、頼れそう、といったイメージをもたれやすいです。

彼女のスケジュールはすごくハード。

髪型をこまめに切るより伸びてきた髪に空気感があって生き生きと印象に仕上げるようなカットにしてあります。

完璧なカットではなく、どこか外したような計算された無造作カットこそ彼女の性格とマッチしています。

この伸びてきた髪、ほっとく美人感、非常に真似しやすくて、失敗がありません。

北川景子さんが、ショートにしたら?

素晴らしく神秘的な小悪魔的な印象の中に知的さがさりげなく光る雰囲気に、なるでしょう。

そうなると今話題の不動産役とかではなく外科医、弁護士、警察官などの役だけのオファーが殺到するでしょう。

彼女がボブにして少しクセをつけた感じに仕上げると子供嫌いな保育士の役のオファーなど来そうな雰囲気です。

彼女の顔は髪型によってずいぶんイメージが、変わるのでよく検討した上でイメチェンするならしないと、人気に影響するかもしれないので注意です。

結果として、北川景子さんの髪型はどんな顔型でどんなお顔の方でも失敗がなく楽しめる髪型でスタイリングがしやすく伸びできたら、さらにニュアンスなでてきてくれるといういいことずくしの髪型ということです。

みなさんも是非気軽に真似してみてはいかがでしょうか?