装着するだけで、簡単に目元の印象を変えられるカラコン!とても便利で、オシャレには欠かせないアイテムです。

私はカラコンを10種類以上常備していて、その日のコーディネートや気分、メイクに合わせて使い分けています。

どんなカラコンを使うと、どのようにイメチェンが出来るのか?!以下にまとめてみました。

ブラックカラコン、茶色(ブラウン)カラコン

黒目を大きく見せるブラックカラコン、ナチュラルな印象の茶色のカラコン。

こちらのカラコンでは、カラコンを付けているのが周囲にバレないことも多いため、「なんか今日は目がパッチリしてるね〜!」というイメージを与えることができます。

人知れず目力をアップさせたい方や、オフィス、学校でナチュラルにイメージチェンジをしたい方にはこちらがオススメです。

実際、私が最初にブラックカラコンを付けて職場に出勤した時は、「なんかメイク変えた?いつもより目が大きい!」と同僚に指摘されました。

イメチェン度中!グレーカラコン

次に、グレーのカラコンです。

こちらは、目の色がはっきりと変わるので、カラコンを付けているのはもちろん周囲にも解ります。

しかしグレーのカラコンは、ナチュラルなメイクにも意外と馴染むため、普段よりも明るい目元になりますが、そこまで派手な印象にはなりません。

クールな目元のイメージにしたい方にはオススメです。

装着するだけで、いつものメイクでもスタイリッシュなイメージに変わります!もちろん、目もパッチリ大きく見えます。

イメチェン度大!グリーン・ブルーカラコン

グリーンやブルーなど、寒色のカラコンは、はっきり言ってとても目立ちます!装着するだけで目がかなり華やかなイメージに変わります。

ナチュラルなメイクでは多少カラコンが浮きますが、バッチリメイクにはしっかり馴染みます。

周囲にもかなり華やかな目元のイメージに与えられるため、イメチェン度はとても高いです!

目が大きく見える他、外人風の顔立ちに見せることが出来るため、とてもオシャレに見えますよ!

華やかな印象にイメチェンしたい方には、グリーン、ブルーのカラコンはとてもオススメです。

一気に印象をガラッと変えることが出来ます!

どうしても浮いて見えるのが気になる場合は、フチがないタイプのものやレンズのサイズがあまり大きくないものをえらぶと、メイクに馴染みやすくなります。

イメチェン度特大!バイオレットカラコン

オリエンタルな顔立ちに見せるには、バイオレットのカラコンがオススメです!!とにかく目立ちますので、いつもとかなり顔立ちが変わります。

また、あまり使用している方も多く見受けられないため、個性的なイメージを与えたい時にはもってこい!です。

普段使いは難しいように思いますが、バッチリオシャレした日、バッチリメイクの日などに用いると、いつもと全く違う自分になれますので、とにかくインパクトを与えたい時にかなり重宝しています。

ナチュラルメイクには馴染みません。イベントやライブなど、かなりイメチェンをしたい!目立ちたい!という時には思い切って装着してみると良いでしょう。

ちなみに、私は週末のお出かけなど、バイオレットのカラコンを多用しています。いつもと違う自分になれるのでテンションが上がりますよ♪

どのようなイメージにしたいのか、また、どの程度のイメチェンをしたいのかに合わせてカラコンを使い分けると、簡単にイメチェンが出来るので、オシャレの幅が広がりますよ♪是非チャレンジしてみてください。